danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-27- オットが「お帰り」と

思いやる心は表さないと 伝わって来ないわね


少し前に 夕食を食べながら オットはテレビを見ながら 
テーブルの上に置かれた食事を口に運んでいました
とても 味わっているように思えなかったので
これ美味しいわよね と 言うと 我に返ったように お皿の料理を見るのです


オットはいつもそんな風に食べているので
「ワタシは5時頃から 貴方が帰って来るまでに 夕食などを作っているのに 美味しいとか ありがとうとか なんか いつも全然 感謝がないよね」
オット「そういえば 今日 朝礼で感謝しましょうって話が出たなぁ」


(グットタイミングで 追い風が吹いている!)


ワタシ「そうよ なんにでも 感謝していたら 幸せな気持ちになるでしょ」


仕事が有る事に感謝 美味しい食事に感謝 今日の健康に感謝・・・


ワタシ達は無宗教だけど (笑) 感謝しましょ


そしたら 数日後に
ワタシが帰宅し キッチンのドアを開けると
休日のオットは炬燵に入り なにやら整理をしていて
きちんとした声で 「お帰り」と言ったのです


でも ワタシから「只今」と先に言っては元も子もなくなります
なにしろ長いこと へそ曲がりでしたから


つづく


穏やか風な生活の様子は
毎日更新のブログ あわびご飯たべよ🍚へ