danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-39- ヘソクリ

この年になってのヘソクリ・・・


ワタシはパートですから そんなにはヘソクリが出来ません
しかし このコロナ過の中 ワタシは仕事帰りにランチやお茶をしなくなったので 
塵も積もれば山?となる を実感しています(金額は微々たるものですが)


オットもそうだと思います
何しろ 家にいることが多くなってますから(笑)


蓄えが減るより 少しでも増える方が良いですから
まさか この年になって こんな風に小さな幸せを感じるとは と思っています


年金とパート代を足すと フルタイム勤務の収入と同じ位になります


パートは少しのストレスもありますが
鈍感になっているので然程苦ではありません
それよりも 体を動かしているので 元気になっています


60歳過ぎて新しくお仲間入りした方を見ていても
入社したころは 靴を擦って歩いていますが 
2か月程経つと 足元が軽やかになってきます
疲れますが それを過ぎると 大丈夫で元気になります


仕事をするかしないか迷っていた時を思い出して
小さなプライドを捨て パートを続けて良かったぁ


つづく


穏やか風な生活の様子は