danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-40- 小さなプライド



小さなプライドを捨て パートを続けて良かったぁ


ワタシの小さなプライドは
この仕事 清掃の仕事をすることにかなり抵抗がありました
始めた頃は 胸を張って 清掃のことは話せませんでした
息子達にも お友達にもです


ところが 数年経って 
その小さなプライドで縛っていた自分が解放されることになったのです


仕事に慣れて 職場の同僚と話すことで 清掃の仕事が苦でなくなりました


そして 仕事を終えて外に出ると 爽やかな外気や太陽を浴びて
充実感を満喫しています


あのまま家の中にいたら
趣味も広げられないし 運動をして健康を維持するのも面倒でしたから
こんなに元気ではなかったと思います


元気が一番
これからも元気な生き方を目指します


が 今日は目が充血して眼科へ行って来ました


つづく


穏やか風な生活の様子は