danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-41- 目が充血して



が 今日は目が充血して眼科へ行って来ました


今までも何度かこのような状態になっていますが
取り合えず眼科へ行って見て頂かないと


結果は血管が切れていた とのことで 
皮膚もぶつかればアザになりますね 
過剰に心配する必要はありません とのことでした
戻るまで1週間から10日位掛かるとのこと


その他色々な検査もして
視力も測りましたが 感じていた通り落ちていました
白内障と緑内障の検査も次回にすることになりました


取り合えず ドライアイの目薬を頂いて
また 思い荷物を持たないように気を付けて
お買い物も毎日少しずつにします


コロナ過になり 眼科も遠のいていたので 
今回の充血で眼科へ行く切っ掛けになって良かったとも


楽しみの殆んどが目を使うので 大切にしなければと思いました


土曜日の今朝は 朝食の片付けを終えて 
金曜日に届いたテントを広げました


つづく


穏やか風な生活の様子は