danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-49- 降っています雪⛄

土曜日からは気温が上がる予報が出ているので 雪が降っても直ぐに溶けるでしょう


今日も仕事を終えて 12時頃にバスに乗って 家の側まで 無事に着きました
ほっとして 足元をパチリ
雪は3cm位積もっていますが 温度が3℃位あるのでしょうか
地面から溶けています
これが 凍っていたら滑ってとても怖いのですが
靴底が確り コンクリートの面を蹴っているので 大丈夫でした


今日は職場で欠員があって 何時もより仕事量が多くなる予定でした
それに 雪の朝の予報があって 何時もより家を早く出るつもりでいたら
出掛けに すでに雪になっていて
下駄箱から 雪用のブーツを出そうとしたら 無いのです
(ワタシ捨てたかしら?)(でも昨年も雪用のブーツを買った筈なのに)
と 下駄箱のワタシの棚を見ても無くて オットの靴ばかりが並んでいて・・・


下駄箱の扉を全開したら 隅っこにありました 
古い黒いブーツと 昨年買ったブーツが


犯人はオットです


オットは自分の靴を直ぐに出せるように ワタシのブーツを隅に追いやっていたのです


(# ゚Д゚) 😠


そう言えば 昨年も黒い雪用のブーツを探したのに無くて
茶色の雪用のブーツを購入したのを思い出しました


何かと ワタシの足を引っ張るオットです


今朝は 急いでいて オットに怒ってもなんのプラスにもならないので
オットに「もう 雪が降っているわよ」と声を掛けて そのまま出ました


ワタシも雪用のブーツが2足有る事を忘れないようにします


つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを