danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

夫との「へ」な生活 -2-俺の所為じゃない

(また始まった 「俺の所為じゃない!」 が!
(そういう事じゃなくて 問題を解決する方向へ でしょ)
又だ! 二人の間で こういう風になるのって 周期があるように思うけれども
話にならないので 私は自分の部屋に戻って頭を冷やして考えて 
NTTに電話をしても 担当者とはどうせ電話での直接対応は出来ないでしょう。 
これまでの経験から 今日中に解決にはならないと思いながら 
NTTのトラブルの窓口に電話を入れました。


この間の NTTとのやり取りはこちらで見て頂いて


時々勃発する 夫の大声での「俺は触ってないから 俺の所為じゃない。俺じゃない。」
にはウンザリです。
どうしてミスを認めるのが嫌なのか、
ミスを認めれば責められてしまう?
ミスの対処が面倒?出来ない?やりたくない?
その状態が恐ろしくて我慢できないから 知らんふり?とぼける?なの


私は原因が知りたいだけで それをもとに解決したいし 
もしもミスの原因を作ったのなら どうして謝らないのか 理解出来ません。


そして 翌日2022/12/09㈮の朝の事です。
朝起きて 台所のカーテンを開けたところ
数か月前に新調したレースのカーテンの上部が引っ掛けた跡があり
2か所も布がつっているのです。
(年末に向けて カーテンは洗ったばかりなのに)


-3-へつづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚 へ