danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

夫との「へ」な生活 -3-破れたカーテン


(年末に向けて カーテンは洗ったばかりなのに)


昨日の険悪な雰囲気があったので
面と向かっての会話をしたら また火がつく それは避けたくて
でも 怒りはムラムラと が この後は仕事に出なければならないし
私はカーテンに向かって 独り言を言いました


小さな声で「なんなの この 破れたカーテンは もう!」


すると 離れていた場所から夫「昨日 破けたから。」って
(「破いた ごめん」でしょ! 謝らないの! カーテンを買って来ないの?)
家の中の物は私のお給料から出ています。


私「無理やり開けるからでしょう 引っ掛かったら どうして ゆっくり開けないの!?」
夫 無言でした。


これは 俺の管轄外だから 乱暴に扱って良い と思っているのか?
自分の物は驚く程大切にして 捨てる事が無く 夫の部屋は物で溢れています。


この後は いつもの朝食 目玉焼き 納豆 ブロッコリー 昨夜の残り物を食べて


なお 朝食後の跡片付けは 夫が「俺がやるから」と 2年前に言い始めて今もしています。


そして 夫より30分早く私は家を出て職場へ。



つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚 へ