danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

夫との「へ」な生活 -4-仕事がある幸せ


そして 夫より30分早く私は家を出て職場へ。


職場が在るって幸せなことだとつくづく実感します。
家を出た瞬間に気持ちを切り替えることができ 
職場での変わらない日常に自分を置くことが出来ます。


夫とのいざこざも時間が経てば薄らいでいき また 何時もの生活に戻るのですが
言葉での反省は うちの場合まったく無いです。
なので 私が美味しい料理を作って 幸せな食事で仲直り?
私の機嫌が良くなると それで 一件落着になります。


ところが 私の料理に飽きてくると(私も自分の料理に飽きますから)
夫はテレビばかり見て 料理も見ないで食べて ただただ口に箸で運ぶ作業になり
食べ物を味わうことをしていません。


そして 食事時の殆んどが上の空で食べていて感想など言いません。


子供達が家を出てから 私は料理も手抜きになりました。
でも 私自身は体が動く間 死ぬまでは 自分の為に料理をして 体を健康に保たなくては。と考えを変えました。自分の為に料理をする!と。


つづく




穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚 へ