danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

夫との「へ」な生活 -5-自分の為に料理

自分の為に料理をする!と。


でもね 時々は夫に「今日は 何が食べたい?」と聞くようにしています。
決まって「肉が食べたい。」
夫の言う肉は 高額な柔らかい牛肉のことです。
私は「鶏肉も 豚肉も 肉よね。毎日肉は出しているけれど~」と言います。
そんな毎日 お高い牛肉は出せませんよー
それを言うなら ≪高くて柔らかい牛肉が食べたい≫ って言ってくれないかしらね。


今はネットに手料理の写真が沢山投稿されていますね。
私もブログに載せるのは少し恥ずかしかったけれど
毎日作る料理を載せてみたら 今までよりも少し丁寧に作ったり 見栄えを気にしたりと 以外にも料理作りが楽しくなっています。
料理の様子はこちらのブログへ


もともと器の種類が少ないですが もう 70歳で子供達も時々しか来ません。
毎年 年末になると食器棚の整理をして食器の処分を心掛けています。
これから先を考えると 素敵な器を増やすことはなく 普段使っている小鉢など 割ったり欠けたりした時に 新しい器の殆んどをニトリで購入しています。


やかんもニトリを使っていますが
先日 サッカー選手の田中碧選手が貧血の為に 鉄瓶を使用していて 
貧血が改善されて数値にも結果が出ている と テレビで拝見して
2022ワールドカップの思い出にと 買ってしまいました。
その南部鉄瓶が届いて


つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚 へ