danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-57- 餃子でした

今夜は餃子です
つづく


のらぼう菜を加えた 餃子でした
餃子の皮は大判の20枚入りなので 5個づつ食べて 
20枚皮が残って
当たり前ですが いつも20枚きっちり入っています
翌日の夕ご飯には 残った餃子の皮で 残っていた具材を包んで 揚げました


オット「揚げ餃子も美味しいなぁ」


椎茸のフライをした後の油が勿体ないので 揚げました
(美味しくてそれは良かったです)


今日はオットとデイキャンプを予定していましたが
天気予報が早朝は雨か雪とのことだったので 危ないので中止にしました
オットはデイキャンプが余り好きじゃない カラオケが好き なので
次からは ひとりデイキャンプにしまぁ~す


オットって めんどくさい!です
ひとりデイキャンプに決めて ワタシは無意識に気を使っているのを再確認したってことです


そしたら オットの気遣いでしょうか
オット「どこか旅行に行こうかぁ」
ワタシ(何言ってるの 何時もドタキャンするでしょ)
ワタシ「富士山が見える所が良いわね」
オット「どこだぁ~」
ワタシ(行く気も無い癖に)
ワタシ「山梨県よ」


以前もそんなことがあり
ワタシ「あなたは 行こうかで連れて行った気になってるよね」
オット ごまかし(笑)でしたぁ
つづく



穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを