danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-68- 壊れた扇風機をめぐって

そして 今朝でしょ
ほんとに性根が小3の甘ったれなんです


6月18日(日)は父の日でした
次男夫婦が家に来ると言うので 片付けやらなにやらして
暑くなったので 扇風機を出して スイッチを入れて見ました


ところが 扇風機はうんともすんとも言いません




この扇風機はオットが購入したもので ワタシの扇風機は自分で購入しています


そしてこの扇風機はオット専用でしたが オットは暫くして 涼しい風が出るサーキュレーターの首振り付きとかなんとかの扇風機を購入し この扇風機はキッチン・リビング用になりました


季節の終わりには ワタシが掃除して 袋をかぶせて 押入れで保管していましたが
先日に 動かなくなっていて


もともと リモコンは使えなくり 首も振らなくなっていました


いよいよ 差し込みのスイッチも壊れたみたいで


ワタシ「扇風機が壊れたみたいだから みてくれない?」


オットは 息子達が来ていたので 快く扇風機の具合を見て 
「後で また 見てみるから」


そして 翌日に扇風機のスイッチなどを見ていましたが 
この差し込み口が合わないから アダプターが違う 別のがあるだろう
と 強い口調で言い張るのです


ワタシは 掃除をして アダプターもくっつけて縛って ビニール袋を掛けて押入れに入れたからね 扇風機もソニーで アダプターもソニーでしょ じゃぁこのアダプターはどれのアダプターなの? 他にソニーの製品 そんなのないでしょ!


続けてワタシ 自分が困るとワタシの所為にする傾向があるよね!


オットは・・・
そして なにやら携帯を30分程みて 冷静になったみたいで
謝らずにどうでも良い話をし 機嫌を取って来ました


もう ワタシ 暫くは無視しました ばかばかしい


翌日からは 普通に会話をしていますが


扇風機は散らかったままなので アダプターも縛って 置いて置きましたが
さて 扇風機はどうなるのでしょうか


オット 買うの? 買ってよね
まったく 自分の物はホイホイ買うくせに 変にケチなんです


つづく



穏やか風な生活の様子は毎日更新です⤵