danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-16- 再び働きたい


さて 帯状疱疹が落ち着いて


一日の過ごし方は テレビを見て 何となく過ごして 


このままの生活を送って 年を取って行くことを想像するようになり
どんな仕事でもいいから 再び働きたいと強く思い
生きて行くには 少しでも収入が有った方が 
自由で充実する筈 仕事を探そう!



今までの小さなプライドは捨てて なんでも良いから仕事をしよう


そして今 70歳になっても 私はオフィスビルの清掃をしています


初めの頃は体がついて行かず
そんな時は周りの方達1人1人を見て 相談をして 出来ることは真似をして
健康なんだから私にも出来る筈 と自分に言い聞かせて 
睡眠のとり方や生活の仕方を見直して



これまではディスクワークばかりしていたので 体がついて行くのかしらと
清掃は体を動かして 時間通りに作業を済ませます
オフィスビルの中は 夏はクーラー 冬は暖房が効いているので



一年中 汗が出ます
この汗が 慣れてくると心地良くも感じたり(笑) します


清掃の仕事は イメージが良くなくて・・・


つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚 へ