danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-61- ワタシの時間はオットの時間?


うちはこんな感じですが よそ様はどうなんでしょう
つづく


さて 昨日は念願のひとりデイキャンプへ行って来ました


オットを誘っても 良い返事が無いので
ひとりで行くことにして


昨日は オットは仕事を休んで趣味命の「カラオケ大会」へ出場だそうです


前日に オット「明日はカラオケ大会だから弁当はいらないから」
ワタシ「何時頃に家を出るの?」
オット「昼ご飯を食べてから出る」
(何を言ってるの お昼ご飯を食べるの? ワタシも出掛けるのに)
ワタシ「いつも 朝早く家を出るのに ワタシも出掛けるわよ」
オット「じゃあ 俺は10時頃出るよ」
ワタシ「そう」
オット「どこへ行くんだ?」
ワタシ「川の側でお弁当を食べて来るから」
(オットは カラオケ大会のことで頭がいっぱいです)


そして 当日の朝


ワタシはいそいそと自分の準備をしながら 朝食を作って
片付けをして 洗濯を干して
8時前に家を出ようとした時 オットはトイレの中でした)
オット「どこまで行くんだ?」
ワタシ「前に言っていた 津久井湖の辺りよ」
オット 深いため息で「はぁぁー」
(なに そのため息は ワタシだって自分の休日なのよ)


ひとりデイキャンプを満喫して 3時過ぎに帰宅しました


そして オットにメールを
夜は何時に帰るのか 夕食は食べるのか 確認メールの返事は


夕食は仲間と食べて帰るから 
本当に自分勝手です


かちんと来ましたが さっさと家事やら済ませて
夜は早めに床の中に居ると
帰宅したオットは ワタシの部屋のドアを開けて ご機嫌の様子でした


貴方は良いわよね ぜーんぶ自分の時間だから です
つづく




穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを