danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-67- 今朝は雨で不機嫌に

71歳のワタシは オット抜きで 自由に楽しむことに
でも 高齢なので 一年間位の楽しみかと思っています✊


さて 今朝は梅雨入りをした関東は雨です
休日のワタシはいつもよりのんびり朝食を作り オットのおにぎりを作り


高齢者の仕事は 体力的にも大変で
嫌だったら 辞めればいいし 
でも それでも 体が動くなら 仕事が有る方が 精神衛生上良いと思っています


なので 体調管理には気を配って生活して


今朝は ワタシは休日でオットは仕事です
朝食を食べて 片付けをしていると
オット「雨かぁ 嫌だなぁ」
(何 また 甘ったれてるの 言えば気が済む訳?言っても雨は止まないわよ)
(休日のワタシがそんなに羨ましいの?)
ワタシ「なんなの 黙って 行けないの」


先日も お風呂掃除をしていたオットが
「お前の髪の毛が汚い」と
ワタシの毛は長くて オットは少なく短いから
どうしても 目立つのです


洗面場回りはドライヤーの後は毎回掃除機を掛けますが
風呂場はそのままになり
普段はワタシが風呂場も掃除しています


オットの休日は お風呂場の掃除をすることにしています
家事を分担しないと オットがひとりになった時に 大変なことになるので
そのようにしました


話は戻りますが
「お前の髪の毛が汚い」と言われて 2日間険悪になりました
その時に放ったワタシの言葉が
「いちいち 嫌な事を どうして 黙って 仕事ができないのかなぁ」
「ひとりで生活すればいいのよね!」
(ワタシは出ていくつもりもありませんがね)


そして 今朝でしょ
ほんとに性根が小3の甘ったれなんです


つづく


穏やか風な生活の様子は毎日更新⤵