danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-60- オットを説得が上手くなり

って ワタシ説得上手に成長しましたぁ
つづく 


なぜ? 成長したのかは


いちいち オットの行動をチェックしない 言い返さない 
ある意味 無関心(興味を持たない)になれたから


なんだか 冷めた夫婦で悲しくなりますが


どんな言い方をされても 怒らないのが一番良いように思っています
それを続けていたら オットも少しずつ変化してきました
労わりや思いやりの芽が少しずつ出てきて
ワタシがどう思っているのか確認するようになってきましたが
油断は禁物なんです 
人間の性格なんてそう簡単に変わるものではありませんから


それでも これまでも これからも この生活は続きます


ワタシは毎日 3食を用意して お風呂もオットが帰宅したら直ぐに入れるように用意して 夕方には家の中の掃除をして 家は長く空けないようにして なんだか関白宣言みたいですね


これで 穏やかな家の中を保れています 今のところはですが


うちはこんな感じですが よそ様はどうなんでしょう
つづく




穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを