danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-54- ワタシと同じ誕生日の有名人

この頃のオットは玄関の鍵を掛け忘れます
つづく


鍵のかけ忘れの頻度が増えているので 寝る前に玄関の鍵をチェックしています 
やんわら注意しますが 考え事をしているとか 何か理由があるのかしら


さて 昨夜の「Mステ」で ジャニーズの1997年 目黒蓮 (Snow Man)さんが お誕生日おめでとうございます!と


ワタシの誕生日の朝には 必ず金正日の映像が流れて
あまりいい気持ちがしていませんでした
朝鮮民主主義人民共和国の金正日は1941年2月16日~2011年12月17日心筋梗塞のために死亡
先日も流れていましたが 日本にとっても影響力が大なのでしょう


ワタシが今生きている有名人の方で記憶していたのが1976年 オダギリジョー (俳優)だけでした
他界された方では 1931年 高倉健 (俳優)1945年 逸見政孝 (アナウンサー)を記憶しています


その他に調べてみましたら 1996年 小松菜奈 (モデル・女優)さんも 
夫は俳優の菅田将暉さんですね お二人とも 魅力的ですね


同じ誕生日だからといっても 勝手に応援しているわけですから(笑)


今日は暖かくて外は気持ちが良いです
寒くないって 筋肉が緩み 笑顔にもなります
昼過ぎに団地周りの花を探してみました


スイセンが少しと 梅の花が少し咲いていて 春が近いと感じてウキウキしました


多摩市の道の脇のあちらこちらに梅の木があります
花は美しいですが さて あの梅の実はどうなるのかしら って


つづく



穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを