danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-64- 工事が始まっても

ひとりの方が 桜も綺麗に見えるって(笑)
つづく


今年の桜見は 今団地内で工事があるので 4/2(日)に楽しむ予定でいます


勿論 ひとりで桜を満喫です


オットは 仕事なので この工事が取り掛かる前の片付けも一切しません
全く眼中にない 気付かない 気付いても知らんぷり って感じの性格です


これまで 何度か引っ越しをして来ましたが
そのたびに オットがしたことと言えば
絵に描いたように 金槌を持ち カレンダーを付ける釘を 一本打つ!
いつも これだけで 後は うろうろしています


このところ 工事が始まる前の片付けの段取りなど大変でした
なので 夕食時には ワタシの機嫌は超悪いです


でも その機嫌が悪い状態は気付いているので
無理な要求はしないようにしている風に見えます
(いつも そうして欲しいけど)
自分中心にワタシは動くと思っています
ワタシの機嫌が良いと あれしろ これしろ が出て来ます


このごろワタシの体が・・・
高齢なのです 股関節が痛い時があります


そんな時は オットが普段言う 痛いとか 重いとかを真似して
ワタシも あぁ 痛い とか よいしょ とか
声に出して言うようにしました


そしたら オットが ワザとらしい 痛い 重い を言わなくなりました


なんなの です


これからは 我慢せず お互いに長生きして
オットの2.3日前に ワタシがイケタラいいなぁ が理想だなぁ


つづく 




穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを