danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-59- 説得上手?

なので部屋は別々 テレビも別々で 食事の時だけ一緒です
つづく


テレビが別々なのは 好みや趣味が全く違うからです


オットは スポーツが好きで マラソンや野球は巨人 音楽は演歌のみで その他の音楽は雑音にしか聞こえないそうです 映画やドラマは寝てしまうので全く見ません


そして テレビが面白くないと 二人で見ていても カチャカチャと勝手にチャンネルをかえてしまいます
これを頻繁にされて 見ているワタシは何!? 外野なの? って それでオットと一緒に見るのを止めてしまいました


残り少ないお互いの日々の時間は ストレスを溜めずに 大事に使いたいです はい!


さて 我が家の風呂場やトイレと洗面台をリニューアルすることになりまして


なにしろ ふる~い団地なので 
残り少ない人生を 綺麗なお風呂で過ごしましょ て事になりました


初め オットは乗り気ではなくて
ワタシ「今の内にリホームした方が良いわよ 水漏れして 工事なんかになったら 老人には対処が大変だから 綺麗な御風呂にして数年で死んだら勿体ないじゃない 生きて元気なうちに綺麗にしてお風呂を使った方がお得でしょ」
オット「そうだな じゃあそうしよう」「綺麗な御風呂か 楽しみだなぁ」
ワタシ「トイレも 洗面台も変えた方が良いんじゃないの」


って ワタシ説得上手に成長しましたぁ
つづく



穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを