danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-65- オットとのランチは・・・

これからは 我慢せず お互いに長生きして
オットの2.3日前に ワタシがイケタラいいなぁ が理想だなぁ
つづく 


先日はオットの誘いで ワタシの仕事帰りにランチをしました
その時は 待たされ過ぎて・・・小言になって
 その時4/6の小言へ


オットは普段から ワタシを蔑ろにしています


職場でもいます


高齢者が多い職場では 気付かない振りをして その場を過ごしますが
得てして 本人は其れで良しと解釈するようで


2・3度続くと 疲れるのでワタシは距離を置くようにします


年齢を重ねると 自分が正しいと皆さん思うようで オットもそうです


しかし 我慢せず オットには伝えるようにしています


4/6の小言から 一週間後の4/13にまたオットがお蕎麦屋さんに行こうと言うので
お蕎麦屋さんで待ち合わせをしました


お蕎麦屋さんの中へ入り待つのは嫌なので
携帯片手に外で待っていたけれど
オットからの 電話もメールもありません
こちらから送っても着信されず


ワタシは😠 もうバスに乗って帰ろう! と バス停に向かっていたら
オットからメールが入って お蕎麦屋さんの中に居ると
ワタシはお蕎麦屋さんへ戻り お互いに携帯を確認して 
どうやら 電波が切れていたみたいで


今までだったら 待たされたオットが 切れるのですが・・・
ワタシが😠顔だったので オットがおとなしくなったみたいです


これはなんなの 


だから オットとのランチは嫌なのよね~


ひとりランチの方が好きな食事が選べ ワタシは幸せを感じますぅ


この頃は ひとりランチの女性の方が多くなって 納得のうなずきです


つづく




穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを