danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-62- 時間にルーズ

貴方は良いわよね ぜーんぶ自分の時間だから です
つづく


今日は 仕事を終えて オットとランチへ行きました


オットは水曜日と木曜日がお休みなので
ワタシが朝出る時に「今日の昼食は何が良い?パン?お寿司?」と聞いて
昨日は調理パンが良いというのでパンにして
今朝も聞くと「俺 カラオケに行くから 蕎麦にしよう」
で ランチはお蕎麦屋さんにしました


仕事を終えて歩きながら携帯の着信メールを見ると
オット 今から着替えてバス停に向かうので遅れると思います。なのでお店に入って待っていて下さい。 と


いつもです 遅れて来ます
そんなメールを打つ時間があるなら さっさとバス停に向かって下さい です


お蕎麦屋さんで待つこと15分 当たり前のようにお店に入って来て
謝りもせず 不機嫌になるワタシ
不味いお蕎麦を食べながら
ワタシ(この後 ひとりで珈琲を飲んで帰ろう)


お蕎麦屋さんの前で別れて オットはご機嫌でカラオケに行きました


ワタシは珈琲を と思いお店を3件覗きましたが
12時15分頃なので どのお店も人がいっぱいなので あきらめて帰宅です


この オットの遅刻はどんな意味があるのでしょう
自分のカラオケ時間に合わせて 家を出ているとしか思えません


昔から 家族で出掛ける時もそうでした
車を団地の階段下の入り口に止めて ワタシと息子二人は車で待って
必ずオットは最後で10分位は遅れて出て来ます


もう いつもなので アキレテました


オットの友人が車で迎えに来るときもそうです
ワタシ「失礼よ!普通は階段下で待っているのが礼儀でしょ」って
そのたびに言っていましたが 直りません


人様に甘えて当然なのか 礼儀知らずなのか


一緒にいるのが恥ずかしくなります
つづく




穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを