danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-58- オットは詐欺師か


オット ごまかし(笑)でしたぁ
つづく


オットのごまかし(笑)は特技です


不細工なのに笑顔には自信を持っているようです


しかし 高齢になった今は 既にワタシを含めて世間様にも通用しなくなっています
が 本人はまだ気付いていないようです
でも 気付きはじめたのかな 数日前のこと
オット「犬が飼い主に似てくるように 夫婦も似てくるよな 俺達も似ているのかなぁ」
ワタシ(犬と一緒にしないで! 絶対に似てたまるか)です
ワタシ「どうだろうね」


また オットは何でもワタシの所為にします


家の居間のテレビは殆んどオットが占領しています


食事をしながら
ワタシ「テレビの音が小さくない?」
オット「俺はいじってない!」
その日はオットは休日で朝からテレビをつけていた筈です
ワタシ「ワタシは触ってないわよ 俺はいじってないって ワタシの所為なの?」
オット 苦笑いです
証拠が無いと逃げ切るタイプなんです


あぁ これでかれこれ50年になります わぁ💦💦


なので部屋は別々 テレビも別々で 食事の時だけ一緒です


つづく



穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを