danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-42- テントを広げて

金曜日に届いたテントやベッドを開梱して


これだけでわくわくします


そして 現地(川のほとりとか)でバタバタしないように
翌日の土曜日は朝からひとりで 部屋の中でテントの設営をしてみました


説明書どおりに 紐を引いてみましたが 力不足でテントの傘は開かず 
完全に不可能でした
で 傘を逆さにするように テントを逆さにして 上から下へ押し下げて
その方が少しの力で済むと思ったからで
すると やっと 傘が開き やったあー👏 一人でも出来ました
その後 逆さのテントを元に戻して テントの足を延ばして 出来上がりました


こんな感じです!


仕事から帰って 部屋の中に設営されたテントを見たオットは あきれていましたが
オット「あいつら(息子達)も行けるなぁ」と 楽しそうでしたぁ


アウトドアは家族でしていましたが
この頃は キャンプ用の椅子も疲れて 横になりたくなります


テントの中で横になるのも 凸凹してなんだかなぁ です


ベッドだったら 良い感じにリラックス出来る と考えました


つづく


穏やか風な生活の様子は