danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-30- 古い団地のドアに

が 古い団地の部屋は それなりに 汚れてきました


時々は ペンキを買って来て 汚れた柱に塗ったりの DIYをしたり


先月は 玄関の掃除をしたときに ドアの汚れや傷が気になって


家は分譲なので ドア交換の時期がずっと先に計画されています


それまで待てなくて 緑と赤のペンキが残っていたので えい!と 塗ってみました


そんな色のドアなんて ネットでも見たことがないので
この 違和感に慣れなかったら・・・塗りなおせば良い!


塗った後に オットは慣れずに ペンキのムラばかりが目に付いていたようです


ならば 緑色のドアをキャンパスにしちゃえ と
百均で飾りの材料を買って ドアに磁石でとめてみました
そしたら 緑色のドアが一気に 可愛くなって
玄関が楽しくなったのです 👏 クリスマス後の玄関ドアへ


仕事へ行く時も 帰宅した時も 
この玄関から 元気を貰っているようです


ワタシも 外に出る 玄関に行くのが楽しくなって 
思い切って ペンキを塗って良かったぁ


でも こんな高齢者いないですよね


汚れていた玄関ドアがリフレッシュできて大成功でした


つづく


穏やか風な生活の様子は
毎日更新のあわびご飯たべよ🍚へ