danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-52- チョコを食べて

さて オット 何をご馳走してくれるやら
つづく



夕食後 チョコを開けて


オット「ありがとうな お前も食べろよ」
ワタシ「一個 食べるね」


ワタシ「ワタシはチョコをくれない って 言っていたけど 去年は Wさん(オットがお世話になっている友人)にも持たせたわよね」
思い出したオットは「あぁ そうだった」
ワタシ「直ぐに忘れるんだから」ワタシも忘れていました


オット「これ いくらだった?」
ワタシ「2500円よ」
オット「おおそうか ありがとうな 美味しいなぁ」


気持ちはお金ででしょうかぁ


今日 オットはお休みなのでご機嫌です


お互いに高齢でも仕事をしています
自分の体を労わりながら 毎日の食事は好きなものを食べて


昼食は昨夜の トマトソースに鶏スペアリブを入れてた残り物に ご飯を入れて たまご1個 スライスチーズを入れて リゾット風にして 食べました
この リゾット風がオットも大好きで
それを食べながら


オット「年取ったら 二人で老人ホームに入ろうな」って
(どうしたの 今の気分でしょ 明日は気が変わっているのかも)
ワタシ「二人なんて嫌よ 一人になったら入ればいいのよ」
ワタシ「美味しい食事や好きな料理が食べられないわよ このリゾットみたいなのは 食べれないわよ」
オット「そうだな」


理想はピンピンコロリです
5つの習慣として
運動 質のいい睡眠 朝食 禁煙 適度な飲酒
が有るそうですが
ワタシ達夫婦は 主に 運動 質のいい睡眠 朝食 を意識しています


でも 理想ですから
一日一日をちゃんと過ごすと言うことです


明日はワタシの誕生日なので ランチに行って来ます


つづく
穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを