danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

夫との「へ」な生活 -9-ひとりランチ

そして 何時もの生活に戻りました


・・・


いよいよ12月になると 部屋の片づけや 普段していない掃除や
一年間で溜まった要らないものなどの処分などをして 新年に備えますが
普段の生活にそれらがプラスされるので 気付くと疲れて
ある日 オットにワタシ持ちでランチを誘い 行くと言うので 席の予約をして・・・
当日になったら 
オット「腰が痛くて辛いから だれか誘って お前一人で行ってくれないか」と


当日のお誘いなんて無理です 
それなので しょうがなく直ぐにキャンセルをして 
オット「キャンセル料は?」 ワタシ「大丈夫 席だけだから」
腰よりも気持ちが乗らないんじゃないの と 疑ったけれど


なんだかなぁ 


ワタシ 少し美味しいランチがしたい思いが残ったままなので
仕事帰りに 行きました 一人忘年会


運ばれた料理を ゆっくり味わいながら
(今年もなんだかんだで 一年が無事に過ごせて・・・)
なぁんて 思いながらのランチでした


つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚 へ