danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

夫との「へ」な生活 -8-古希

オット「お前がそんな風に喜んでくれるとは」と(笑)


古希の写真は 二人で撮った写真 一人ずつの写真で 3枚のセットになっています
一人ずつの写真は 遺影に使うからね とワタシが言うと
オット「随分後だろ 若過ぎないか」と
ワタシの母が 遺影の写真は若くて良いって言ってたからね 子供達だって あまり年老いた写真では思い出が薄くて良くないんじゃないの 元気な頃の写真がいいんじゃない


でも長生きしたら 10年後の傘寿でまたお祝いをして撮ればいいんじゃない


オット「そうだな 長生きしないとな」
ワタシ「そうね 元気で長生きね」


それから 記念に家族旅行をしたいね 
2021年の秋はコロナ過の為に予定が立てられず 近場が良いねとなって


紅葉が終わった季節に 立川のsoranohoteruで みんなで一泊してきました


立川からモノレールに乗って 多摩センターへ戻ると
何時もの活気のない駅に ワタシ「活気がないわよね」 オット「俺はこの方がホッとする」
だとさ


そして 何時もの生活に戻りました


つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚 へ