danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

夫との「へ」な生活 -7-電気シェーバー

その後には わけ毛そりの電気シェーバーも 髭剃りとして使われて(# ゚Д゚)


あの わけ毛そりの電気シェーバーは 全体が茶色で小さな模様が入っていたと思いますが  どうして 髭剃り用になったのか 本人に聞いても 約50年前のことですからね
また 覚えていないのでしょう 


先日 偶然にも 若い頃に持っていた 眉毛カットのハサミを思い出して 電気シェーバーを思い出して あれから オットは成長したのかしらぁ 


自分で お高い豪華な 髭剃りシェーバーを買って
その髭剃りシェーバーの お手入れは入念で 保管もキチンとしています


ワタシと言えば そんなオットに はっきり物を言うし 強くなりましたぁ


・・・


昨年の10月に 私達は古希のお祝いをしました
ワタシの両親が生前に古希の祝いの記念に撮った写真を送ってくれて
その時に 私達もケジメだからね 70歳になったら 写真を撮って 息子達に届けようね と 決めていました


ワタシは貸衣装でしたが 馬子にも衣装で 立派な写真が出来上がって(笑)
それから 数日後に オットと多摩センターにある焼肉屋さんで食事をしました
オットはお付き合いで何度かお店を利用したとか ワタシは初めてで
窓からは多摩センターの町が見下ろせました
ワタシ「こんな 嬉しいことはないわね 幸せだわぁ」と
つい 本音を言ってしまって(笑)
すると オットが見たこともない 心から嬉しい顔をして
オット「お前がそんな風に喜んでくれるとは」と(笑)


つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚 へ