danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

夫との「へ」な生活 -10‐一人好き

なぁんて 思いながらのランチでした


ワタシはひとりでランチも 映画も 大体なんでも大丈夫です
むしろ その方が好き


こんなひとりが好きな人って


調べてみました


誰かと継続的に群れることが苦手 気を使い過ぎる
他の人と同じ物は選ばない 自分の好みは譲らない
一人でいられる時間を守る 多趣味で孤独が苦にならない
他人を束縛しない 理系 集団行動が苦手 などなど


この項目のいくつかは思い当たりますが (笑)


一人は気楽で 時間を有効に使えるので つい一人を選んでしまいます
自分では変わっているとは思っていませんが どうでしょうか(笑)


一日24時間の中でしなくてはならないこと
食事作り 掃除 洗濯 睡眠 お風呂の時間など その隙間を 趣味で埋めています


今はオットと二人生活なので 一人で過ごす時間を求めるのかもしれません


つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚 へ