danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-12- 一緒の楽しみ

時々は一緒に楽しめればと思います


とはいえ 私達夫婦の趣味は
オットは若い頃からカラオケが命みたいで今も継続中です
ワタシは家の中で出来る趣味になり ミシン・編み物・パソコンでやはり今も継続中です
このように趣味での接点は全くありません


一緒の楽しみ・・・は
探さないと無いが現状です(笑)


そういえば 今年はオットの誘いで五木ひろしコンサートへ行って来ました
オットは演歌が大好きで ワタシは余り好みではないのですが
コンサート会場内は 殆んどがご年配の方々でした
ワタシは若い方の音楽が好きなんです


ことごとく 趣味が異なるワタシ達です


唯一 食事時の会話でしっくりするのが
息子達の思い出話や 息子達のこれからのことなどを話す時
少し思い出の記憶がズレていることがありますが 
お互いの楽しい時間になっていると思います


これまで 家庭を作って頑張って育てた結果が今です
これからも 人生が終わるまで この状態を維持できたらと思います


そのために 健康で出来るだけ長く仕事を続けたい!


つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚 へ