danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-37- 夫婦間の状態

どうなることやら


まずは 夫婦間の状態を良くして


これまでのことはさて置いて
(オットのこれまでのことは詮索はしませんが 忘れないようにしています)


これからの 幸せな生活のために お互いを理解し 
お互いに気持ち良く毎日を送れるように努めたいと思います


昨日は日曜日でオットはワタシが作ったサンドイッチ(いつもこんな感じ)
を持って仕事へ行きました
職場の食堂でオットが食べていると
オット曰く 食堂のおばちゃんが「いつも綺麗に作ってくれるわね 奥さん偉いわね」 
って言うんだよ だから俺 今朝 お前が今朝言っていた鍋の蓋の話をしたんだよ
そしたら 「ごちそうさま」ってさ


オット「おい 鍋の蓋が割れているぞ」
ワタシ「その小鍋(2個とも)はとっても安いのよ でも 鍋の蓋が割れる程(家族の為に)料理をしているってことだからね 凄いことよね」
オット 笑って 返す言葉もありませんでしたぁ


蓋割れている状態については 
蓋の中央に付いている摘みのプラスチックが割れているだけで 
そんなにひどいとは思っていません
下の鍋は綺麗なんです


ウチはそういった物はワタシのお財布から出ています


オットはいつも笑ってやり過ごします


(だったら 小鍋買って下さいな)
演技をして 買うように仕向けてみる?


ワタシもこのごろ 演技が上手くなりましたぁ
  
つづく


穏やか風な生活の様子は