danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-45- 多摩市の公園は何だか寂しい

まずは 持ち物を入れるバックの手作りを始めます


今日は金曜日で 仕事帰りに布を買いに行きました


持ち物を入れるバックの布は 厚手シーチンを2mで770円でした
ユニクロの紙袋が破れないように布で袋を作って補強し
中に入れた物が車の中でこぼれないように 見た目もカバーしようと思います


先日に仕事の有給休暇を2/6(月)にとっているので 
明日から3連休になります
この3日間を有効に使おうと 布は今日の内に購入してきました


それと 多摩市や八王子市の沢山在る公園では 小さなテントが設営されているので
八王子市役所に 火は使わない条件で メールで問い合わせしたところ
テントのペグ(テントを止める杭)は使えないとのことで 
邪魔にならないようにして下さい とも話していました
つまり 大きなテントは無理なようです 


こんなに キャンプがブームになっているのだから
デイキャンプ程度は許可して欲しいなぁ
公園が沢山あるのだから テントを設営できる区画を決めたりして 
若い家族も高齢者も気軽に楽しめるよう
公園におしゃれで可愛いキッチンカーが来たら楽しいのに
時代に添った工夫をして 公園での利益を考えても良いのではと思います


きっと 管理が大変難しいのでしょう
でも 高齢者などの管理者を増やして 多摩市の公園を活性化できないのかしら
緑豊かな多摩市ですが 公園はなんだか寂しいのです


さて 目標の「一日キャンプ風」を楽しむために
明日は朝から布袋を作ります


つづく


穏やか風な生活の様子は