danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-44- 「一日キャンプ風」の定義

この年齢でも 諦めることなく したいことをして楽しみたいです


気楽に出掛けて リフレッシュするために
70歳ワタシなりの「一日キャンプ風」の定義は


① その日の内に帰宅(荷物が少なく手軽 夜は自宅へ戻る)
② 自宅からキャンプ場まで車で一時間
③ 車の横にテントが張れる(車からの荷物移動は避ける)
④ トイレがある(水は無くてもOK)
⑤ 予約無でもOK(雨を避けるため)
⑥ 景色が良い場所
⑦ 野外で食事や調理も楽しみたい


この準備の段階で 家族も巻き込んでいます
一緒に出掛けて楽しめたら嬉しいですね


昨日は テントのバックの長さを測ってみたら 135cmもあって
ひょっとして 車に入らないかもと不安になり
午後にワタシの乗用車のトランクルームのサイズを測ってきました
140cm有ったので 大丈夫です (笑)


「一日キャンプ風」の荷物は出来るだけ少なくしますが
キャンプの雰囲気は ワタシ風に過ごしやすくしたいので
お金を掛けず レイアウトも楽しみたいとも思います


まずは 持ち物を入れるバックの手作りを始めます


つづく


穏やか風な生活の様子は