danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-24- 趣味の楽しみを持ち

オットの趣味は 若い頃はスポーツが好きで 野球やボディービルをしていました


子供達が幼い頃から オットは自分の趣味を大切にしていました
ワタシは子育てで オットまで気が回らず 
当時流行った ≪亭主元気で留守が良い≫ その言葉通りでした
ことわざの「亭主は達者で留守がいい」をもとに
衣類用防虫剤のCMのキャッチコピーとして作成したそうです


オットは今 カラオケ命です(笑)
演歌が大好きです ワタシは余り好きではありません
ですので オットはサークルにも入っており お友達も多くて楽しそうです


ワタシはひとりで静かが好きで
趣味も全くオットとは嚙み合いません(笑)


でも 夫婦の趣味は別々の方が良いようにワタシは思っています


オットは日常とは違った カラオケの世界で楽しんでいますから
そして オットは賑やかな外が好きで ワタシは静かな家の中が好き
お互いに束縛せずに 楽しめるのです


ウチの場合は ある程度距離を置いた方がよい関係を保てる のようです


つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯たべよ🍚へ