danntideのブログ

団地住まいオットと「へ💦」な生活 & 高齢パートが思うこと

-50- 手袋持って行けよ

ワタシも雪用のブーツが2足有る事を忘れないようにします
つづく


昨日はブーツの一件の前に
オット「手袋持って行けよ 転んだ時に危ないから」って
優しさの押し売り?)
ワタシ「毎朝 手袋して出ているけれど」


毎朝しているこの手袋は 編み上がった時にオットに見せていました
ワタシ「どう 在った毛糸で編んだんだけど」
オット「おお良いね 買ったみたいだ」
(オットはワタシがお高そうな手袋をしていると嫌な顔をします)


冬になって手持ち無沙汰になると編み物がしたくなり
この頃は手袋を編んでいますが
オットの前では編みません
自分の部屋で炬燵に入り 好きなテレビを見ながら編むのです


夫婦別々でテレビを見るのがお互いにストレスが溜まりません


それに テレビを点けて居眠りや昼寝をしているオットを見ているのは嫌なんです


で 手袋が編み上がった時には オットに見せているのですが
全く 記憶に残らないようで 関心が無いのです


今朝のニュースでは
トルコの地震で救助された夫が「妻の方から助けて」と言ったと
それをオットに話したら「俺もそう言おうっと」って
(アナタには無理です 過去に地震が在った時 身重のワタシを置いて逃げていますから)


あの時は長男がお腹にいてかなりお腹が大きかったのに
地震が起きて オットは団地から出て 地面で収まるのを待ち
家に戻り一言
オット「今の地震大きかったなぁ」
ワタシ「一人で逃げて ワタシはどうなっても良いの」


そんなオットです


つづく


穏やか風な生活の様子は
あわびご飯食べよ🍚 - 70代の身体を動かし好きなことを